リダーマラボモイストゲルクレンジングを買いました!

保湿成分のみで優しくクレンジング、洗い上がりはしっとり潤って、こんにゃくスクラブが毛穴の汚れまでスッキリ落としてくれると話題のリダーマラボ モイストゲルクレンジング。

 

雑誌掲載も多く、美魔女の水谷雅子さんも愛用しているなどなどで、関心を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 

皮膚科医監修のドクターズブランドの実力は本物なのか、実際に使ってみました!
メリットデメリットを含めて、本音を辛口レポートしますので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです^^

 

リダーマラボ モイストゲルクレンジングが届きました!

注文から3日目に届きました!箱ではなく簡易袋に入っていて、化粧品が入っているとは思えない感じのシンプルさです。エコな意味ではいいのかもしれませんね。

 

開封してみました。中身はこんな感じです。
リダーマラボ モイストゲルクレンジングは、初回限定でもう1本無料でプレゼントしてくれるキャンペーン中なので、2本入っています。1本約2ヶ月分だそうなので、これで計4ヵ月使えることになるので、結構お買得な感じです^^

 

チューブからちょっと出してみました。半透明な感じのジェルです。

 

香りはさっぱりとした感じのアロマ系の香りですね。きつくもなくほのかに香る感じです。
ジェルは重くなく固すぎず、でも垂れてくるほどのゆるさでもなく、程よいテクスチャーに思います。

 

お肌に伸ばしてよく見てみると、微小のこんにゃくスクラブがあるのがわかります。

 

実際にメイクを落としてみました!

モイストゲルクレンジングを使って、実際にメイクを落としてみたいと思います。
ばっちりメイクにしてみました^^

 

モイストゲルクレンジングをお肌にのせます。
実際にお顔で使う場合の使用量目安は、マスカット大だそうです。
今回はお顔ではないので、ちょっと少な目にしています。

ゲルをお肌に伸ばしていきます。片側だけ落としていってみます。

こんにゃくのスクラブ感が軽〜くありますが、柔らかいので刺激という感じではないですね。

 

指で軽くクルクルしていると意外と早くメイクが浮いてきました。

 

さらに10秒ほどクルクルとしていると、さらにメイクが浮いてきています。

すっきりとキレイに落ちていますね^^

 

使ってみて感じたこと…

スッキリとメイクが落ちる!

リダーマラボ モイストゲルクレンジングは、保湿成分でメイクや汚れを落とすので、やさしさ重視で汚れ落ちはそんなによくないのでは…と思っていたのですが、意外にもスッキリとメイクが落ちました!

 

こんにゃくスクラブはぷにゅぷにゅした感触

今まではスクラブクレンジングというと刺激が強くて、お肌に負担がかかり乾燥してしまうので、敢えて使わないようにしていたのですが、リダーマラボ モイストゲルクレンジングはこんにゃくなのでぷにゅぷにゅしていて、敏感肌の私でも痛さや刺激と言ったものは感じることなく使用できました。

 

洗い上がりがしっとりモチモチになる!

美容成分99.3%でできているとあって、洗い上がりはお肌が吸い付いてくるようなしっとり感です。

今まで、洗顔後は必ずつっぱり感があった私ですが、乾きやすかったお肌がみずみずしくなってきたように感じています。

 

つるつるして透明感が出る感じに!

お肌がつるつるになる感じがしますね。汚れがしっかり落ちるので、透明感もアップしてきたように感じます。

リダーマラボ モイストゲルクレンジングのメリットとデメリット

モイストゲルクレンジングを購入する前に知っておきたいメリットとデメリットをまとめてみました!先ずはメリット】から。

 

W洗顔不要&濡れた手OK!

ダブル洗顔不要なので、クレンジング後に洗顔料で洗う必要がありませんので楽チンです。

洗顔回数を減らすことでお肌への負担も軽減できるため、ダブル洗顔時の5倍も潤いが保たれます!

また、濡れた手やお肌でもOKなので、お風呂場などでも使えてとっても便利ですね。

 

 

美容成分99.3%でしっとり潤う!
42種類もの保湿美容成分で洗い上げるので、洗い上がりはスキンケアした後のようにしっとりします!

 

 

7つの無添加+弱酸性でお肌に優しい低刺激処方!
お肌に負担のかかる防腐剤、着色料、旧表示指定成分、鉱物油、アルコール、香料、石油系界面活性剤は不使用。さらにお肌にやさしい弱酸性なのも安心です。

 

 

角質ケアしながら毛穴汚れをオフ!
赤ちゃんスポンジにも使われているこんにゃくが毛穴と角栓をケアしてくれるんです。
水を含んで柔らかくなったこんにゃくが汚れを吸着して、角質も毛穴に詰まった汚れもすっきり落としてくれます。

 

では、反対に【デメリット】にはどんな点があるのでしょうか。

 

ウォータープルーフは落ちにくい
ウォータープルーフは落ちにくいので、専用リムーバーを使った方がいいですね。
それと、いくらこんにゃくとは言えスクラブなので、目の際などに使うのは避けた方がいいように思います。

 

 

洗い流しにちょっと時間がかかる気が…
保湿成分が高いからだと思いますが、洗い流しにちょっと時間がかかる気がしました。
でも、その分お肌はしっとり潤うので、乾燥肌の私にとってはとっても理想的な洗い上がりではありますが^^

濃厚美容液で洗ったようなリッチな潤いでお肌が元気に!

私は今までいろんなクレンジングを使ってきましたが、どれも一長一短で満足できるものにはなかなか巡り会えなかったのですが、モイストゲルクレンジングと使ってみて、これはなかなかいいかも!っと思いました。

 

ドクターズブランドだけあって、お肌に負担のないやさしい成分であることと、しっかりと汚れを落とすクレンジング機能の両方を兼ね揃えた理想的なクレンジングと思います。

 

初回限定でもう1本無料でプレゼントキャンペーン中なので、お得に体験できますので、今のクレンジングに満足されていない方は、新感触のモイストゲルクレンジングを一度試されてみてもいいかもしれませんよ。

クレンジング、洗顔は、スキンケアする上で一番お肌に負担がかかるプロセスです

だからこそ、洗顔不要にすることでお肌への負担がグッと軽くなりことは明確。
選りすぐりなクレンジングをもっと詳しく知りたいという方はダブル洗顔不要人気クレンジングをご覧ください。